STREAMDECK交換

20 views

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

こちらの記事をアップした翌日、購入先に問い合わせしていた件で2週間ぶりに返信がありました。なんと、良品交換していただけるそうです。

STREAM DECK 復活?
先日来、不調だったSTREAM DECK ですが復活しました(たぶん・・) 複数の Windows PC で試してダメだったので、久々に Mac mini につなげてみました。本体の USB ポートに直結してみましたが案の定ダメ。しかしなぜ

とりあえず動きはしたものの、PC直挿しではNGでハブ経由だとOKは変ですからね、せっかくなので交換していただくことにしました。

ちょっと高価なものは、きちんとした販売店から購入するものですね。特に海外メーカーの製品など日本の代理店経由のほうが、このようにサポートが厚かったりするので大事なポイントです。当然、日本語でのやり取りですし・・

着払いで送付してくださいというので、宅配業者に集荷してもらいました。ヤマト運輸を使いましたが、Web から集荷依頼もできますし便利ですね。箱詰めして玄関先で渡すだけ。

今回は全交換だったのでパッケージや説明書など一式捨てずに取っておいてよかったです。ちょっと高価なものはこの辺も要注意ですね。購入して1年以内くらいだと、このような事態になることもあるので、パッケージなど取っておいたほうが無難です。

ちなみに今回の STREAM DECK の購入先はこちらでした。

タイトルとURLをコピーしました