STREAMDECKが、また動かない・・

89 views

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

以前、「STREAM DECK」の不具合というか、うまく動かないという記事を新館に投稿したのですが、また再発しました・・

STREAM DECK がうまく動かない・・
先日の GW 連休最終日は「STREAM DECK」の設定をということで朝から喜び勇んで始めたのですが、1時間ほどで中断。理由は・・「また、動かない!」 STREAM DECK が届いたのは、GW 連休直前でした。届いてから2、3日は問題な
STREAM DECK がうまく動かない・・(完)
先月「STREAM DECK がうまく動かない・・」という記事を投稿しました。結局、電源周りが問題で最終的にはその辺を解決したら、うまく動いてめでたく完了となっています。 しかし、実はその後も「STREAM DECK」が再び不安定な状態にな

解決した後、2か月間くらいは、ほぼ安定して使えていたと思うのですが2日ほど前から急に不調に。特に接続方法も変更しておらず、怪しいといえば、Windows のアップデートです。アップデートしたらダメになったようなタイミングです。が、アップデートしていない PC に接続してもダメなので、アップデートが原因とも言い難い感じです。

とは言っても、物理的に故障した感じでもなく、以前うまく動かなった時と同じような状況です。原因を追究するのも面倒なので、しばらく放置しておきましょう・・

そんな時に、メーカーサイトを見たら、新製品のページが!
スタンドのデザインが変わったり、USB ケーブルが取り外し可能になったようで、機能的には特に変更ないようです。購入するのをもうちょっと待てばよかったかもしれません。ケーブル周りとか新しいほうが不都合なかったかも。

それにしても、モデルチェンジなので、アマゾンでは「¥2,000 OFFクーポン 掲載」なのかな?
(2021/8/17 追記:「¥2,000 OFFクーポン 掲載」は、すぐに終了してしまったようです・・)

タイトルとURLをコピーしました