LEGOBuildersJourneyゲット!

19 views

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近、なぜか「レゴブロック」に興味がありまして・・

子供のころ遊んでいて好きなおもちゃではありましたが、もちろん大人になってからはすっかりご無沙汰です。娘たちが小さなころも、あまり遊んでいた記憶がありません。ですが、50年近くの時を経てなぜか興味津々。それにしてもそんなに昔からあって今でも現役の玩具とは超ロングセラーですね。

事の発端は先日たまたま、こちらのサイトを見かけてちょっとおもしろそうだなと。

「構想10年 設計3年」 LEGOビルダーがMS「リック・ディアス」をレゴブロックで完全再現

https://www.excite.co.jp/news/article/Otakuma_1458407/

レゴ道

http://blog.livedoor.jp/legolego05/

ガンプラづくりもすっかりご無沙汰で、まとまった時間がないせいもありますが、遊ぶ作業スペースを広げようと片付けてはいるもののなかなか・・という状況。ブロックにしてもスペースが必要なのですが、なんとパソコンでシミュレーションできるアプリがあるとか。

無料レゴ(R)デザインソフト『Studio』使い方入門:パーツはないけど作品が作りたいキッズにもおすすめ:PCとMacOK

https://stds.jp/learning-lego-software-studio/


さっそくインストールしてみました。おもしろそうです。しばらくは、リアルブロックを手にする前にこちらで遊んでみましょう。早く片付けなくては・・

あと「レゴ」の検索をしているせいか、昨日こんなニュースを目にしました。

Epic Games、「LEGO Builder’s Journey」を1日限定で無償配布

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1465973.html

なんと無料!もちろん速攻でゲットしました。これはこれでおもしろそうですが、この調子では、いつまで経っても片付きそうにありません・・

タイトルとURLをコピーしました