文化の日の過ごし方

16 views

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

【午前中】
●年末調整の手続き
勤務している会社では、だいぶ前から Web 上で入力するようになり、ここ数年は各種証明書もスキャンしたものをファイル添付できるようになりましたが、住宅ローン控除の書類だけは、残高証明含め原本が必要(郵送で提出)です。定年までには完全ペーパーパレスになるのでしょうか?マイナンバーとか活用すればできないものか・・年に1回なのでいいですけど。

【午後】
●近所のスーパーへ買い物
先の書類が郵送なので、ポストへ行ったついでに牛乳、パン、コーヒー、ビール、柿の種・・常備品の買い出し。

●ブログの更新
今回の記事からは、画像のファイル名に日本語を使わないよう登録しました。
記事のパーマリンク同様、適当な英単語の羅列を考えるというのが英語が弱い自分にとっては難しいので、ファイル名も Google の翻訳機能を利用して適当につけてみました。一手間かかりますが日本語を使わないようするには仕方ありません。

【夕食後】
やっと、ゲームがプレイできる時間になりました!もちろん、「スーパーロボット大戦30」まだ体験版だけど・・

昨日はいろいろやりましたが、こんな1日は文化の日らしかったのかどうか。普段の休日でした・・

タイトルとURLをコピーしました