カテゴリーとタグを整理

35 views

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

しばらく前に新館のサイトマップが見れたものではない状態になっていた記事を投稿しましたが、やっと、整理しました。

そもそも、「カテゴリー」と「タグ」とは?ということで、こちらで勉強。

プロが解説|WordPressの正しいカテゴリー分け!設定方法と注意点を詳しく解説!

https://mixhost.jp/column/wordpress-categories/

プロが教えるWordPressのタグ設定!正しくメリットを生かして順位アップ!

https://mixhost.jp/column/wordpress-tag/

mixhost サーバーコラムさん、ありがとうございます!

ポイントがいくつか書いてありましたが、例えばこちら、

  • 1記事に対して1カテゴリーの設定
  • カテゴリーとタグに同じ名前を設定するのはやめましょう

1記事に複数カテゴリーを設定していたり、カテゴリーと同じ名称のタグがありました・・適当につけていたので、なるべくしてという感じですが、全記事見直しました。おかげさまで、サイトマップがスッキリしました。

とりあえず、今日は数を絞ることを行ったので、次は内容を精査してみたいと思います。
その前に、こちら本館のカテゴリーとタグも整理しないとですね・・

タイトルとURLをコピーしました